2013年11月21日木曜日

「前田左官工房」 前田さんとの打合せ



一日ごとに寒さが厳しくなり、

温かい飲み物が恋しい季節になりました。



昭和レトロ魔法瓶




工事現場で使う魔法瓶がやっと見つかり、

古いものと合わせて使っています。


昭和レトロ魔法瓶。

ネットショッピングで見つけました。


今日も藻岩下2丁目、「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」
建築現場詰め所での打ち合わせがありました。




詰め所の中は、ぬくぬくと暖かく、

落ち着いて話が出来ました。


ストーブの上には、やかんが置かれ、
チュンチュンお湯が沸き立っていました。

昔懐かしい光景をみて、

何だか嬉しい気持ちになりました。


オールドスタイルのポットや

石油ストーブ。


建築現場では、こういうものが

役立つのですね。


使われる塗料を使った色見本

⇒ 「前田左官工房」 の 前田さんが色見本をたくさん作ってきてくださいました。

実際の色がとてもよく分かります。









前田さんを始め、建物の外部塗装を進めてくださる職人さんたちは、
毎日お天気と相談しながら仕事を進めてくださっています。


どうかいいお天気が
続いてくれますように・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿