2013年11月12日火曜日

昨日から東京に来ています


昨日の夜から東京にきています。


東京はまだまだ暖かく、

気持ちのよいお天気。


庭の柿の実は、今が食べ頃。

庭の柿の木


 

収穫した柿の実



とてつもなく大きなシュロの木。

 

大きな大きなシュロの木






穫り入れの終わったイチジクの木。





北海道の庭木と全然違いますね。


住環境や植栽の違いが

おもしろいです。


玄関の内側から撮影




 

北海道と全然違いますね。
 





今回の東京訪問の目的は、

「ルーシーリー研究家 小山耕一先生」 の

陶芸スタジオ訪問。



せっかく東京に来たので、

六本木の東京国立新美術館へ。

 「日展」を見に行きましたが、


休館日でした




残念、休館日でした。
(しっかり調べるべきですね。)


でも、同じような人たちが

たくさんいました。
 


代わりに六本木の

森美術館へ。


芸術の秋を堪能しました。



小山耕一先生については、

「10月14日のブログ」 でも

書かせていただきました。



東京滞在記、続きは

また明日にしますね。













0 件のコメント:

コメントを投稿