2017年6月26日月曜日

  清水聡子ミニサロンコンサート・・・リハーサルがありました。



朝早くからカフェホールに響き渡るピアノの音色。
コンサートの為のリハーサルです。



コンサート開催日時は

7月1日(土)2日(火)。


ご来店のお客様は
すぐ近くで演奏されるピアノの音色に
浸っておられました。


このコンサートは

29日(木)から始まる
「酒井芳元 水彩画展」に合わせて開催される
コラボコンサートです。


期間中には歌とハープのコンサートも
開催されます。







絵画と音楽の両方を楽しめる5日間。
ぜひお運びください。


6月29日(木)からの

「酒井芳元 水彩画展」。



 期間中作家在廊します。



2017年6月25日日曜日

今年もまた、裏庭ガーデン改良工事が始まりました。


今までも度々改良工事が行われてきた
「アトリエポム」の裏庭ガーデン。



今年もまた
工事が始まっています。


これまでもお世話になってきた
(株)シエスの千村さんと
頼もしい職人さんたち。

連係プレーで仕事が進みます。



株立ち樹木と札幌軟石を使い自然の趣を
感じさせるポムの裏庭。



アバデザイン、田上さんの提案で
枕木も取り入れることになりました。


この枕木が
どんな風に使われていくのか
また少しずつお知らせしますね。



カフェの窓から見下ろす裏庭が
これから少しずつ変わっていく様子を
どうぞお楽しみに!


黒土も運び込まれ、

これから新しい樹木も植えられます。

シエスのみなさん、

今回もよろしくお願いいたします。



シエスさんのHPはこちら
(株)シエス



工事車両が出入りし、
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。



「Cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみな様のお越しをお待ちしております。

       営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


《近日開催のイベント》




BFギャラリーとカフェホール。
2か所を使っての見応えのある展示になります。
ぜひお運びください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「酒井芳元 水彩画展」に合わせて
コラボコンサートも開催されます。
今年も昨年同様、3日間に渡っての開催です。


昨年も演奏してくださった

更科理恵さんのハープ演奏会。

今年は歌声も加わり、

さらに楽しい時間になりそうです。



今年も昨年同様、
2日間に渡っての開催です。





清水聡子HPはこちら⇒「ピアニスト清水聡子」


みなさまのお越しをお待ちしております。






2017年6月22日木曜日

「こ・こ・ろに光る 2017」・・・横山文代さんの東京銀座個展が近づきました。


小樽在住の油彩画家横山文代さんの
3年目の東京個展が近づきました。



「晩夏の流れ」 F100号 油彩画 


お近くの方はぜひお運びください。


「滝の 聲」 F100号 油彩
層雲峡りんゆう観光 黒岳ロープウェイ五合目駅舎にも
新しい作品が展示されました。

紅葉期の「あまりょうの滝展望台」から眺めた黒岳です。

夏休みにお出かけの際には、

以前から飾られている他の2作品と合わせて

ぜひご覧ください。

りんゆう観光は今年50周年を迎えるそうです。



昨年6月、「ポムギャラリー」での個展開催の折にー。



彫刻家、小野寺紀子さんと一緒にー。


「夏・篠路」  F30号  油彩

今年の「アトリエポムギャラリー」での個展開催期間は

9月28日(木)~10月2日(月)迄です。

どうぞお楽しみに!



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


《近日開催のイベント》




BFギャラリーとカフェホール。
2か所を使っての見応えのある展示になります。
ぜひお運びください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「酒井芳元 水彩画展」に合わせて
コラボコンサートも開催されます。
今年も昨年同様、3日間に渡っての開催です。


昨年も演奏してくださった

更科理恵さんのハープ演奏会。

今年は歌声も加わり、

さらに楽しい時間になりそうです。



今年も昨年同様、
2日間に渡っての開催です。





清水聡子HPはこちら⇒「ピアニスト清水聡子」


みなさまのお越しをお待ちしております。


2017年6月20日火曜日

「中村 裕 作陶展 -白い世界ー」が三越ギャラリーで始まりました。


北海道陶芸会 会長 中村裕さんの作陶展が
札幌三越9Fギャラリーで始まりました。



壁面を飾る作品も
数多く展示されています。


陶芸家、中村照子さんが

丹精込めて育てられたお花が

会場に彩りを添えていました。



今回のテーマは「白い世界」。

高校時代、

校舎の窓から何気なく眺めていた流氷が
作品のテーマになったそうです。



額は木工家、村木昭彦さん

(日本工芸会 正会員)
に依るものです。



会期は6月26日(月)迄です。
ぜひお運びください。


「カフェ&陶芸 atelier POMME」
次の営業は22日(木)からです。
みなさまのお越しをお待ちしております。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


《近日開催のイベント》




BFギャラリーとカフェホール。
2か所を使っての見応えのある展示になります。
ぜひお運びください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「酒井芳元 水彩画展」に合わせて
コラボコンサートも開催されます。
今年も昨年同様、3日間に渡っての開催です。


昨年も演奏してくださった

更科理恵さんのハープ演奏会。

今年は歌声も加わり、

さらに楽しい時間になりそうです。



今年も昨年同様、
2日間に渡っての開催です。





清水聡子HPはこちら⇒「ピアニスト清水聡子」


みなさまのお越しをお待ちしております。






2017年6月19日月曜日

カフェホールでの撮影会

カフェホールでのアプリ広告撮影会がありました。

 10人以上のスタッフが
打ち合わせを繰り返しながら
撮影を進めました。


企画書を元に撮影前の打ち合わせ。


モデルさん、メークアーティストさんは
2Fレンタルサロンで
撮影に備えての準備を進めます。


カメラ写りのチェックも入念に行われます。



スタッフの方々は
それぞれの持ち場できびきびと忙しそうに
動き回っていました。


カフェホールでの撮影の次は
エントランスでの撮影。



同じ場面の撮影が
何度も繰り返されます。


よりよい映像にしようと
みなさん真剣です。



大勢のスタッフの方々が
連係プレーで映像の制作をしていくのですね。
制作現場の苦労がほんの少しだけ分かりました。


今回の撮影のご縁をつないでくださった
ありがとうございました。


「アトリエポムカフェホール」は、

今回のような撮影スペースとして、

またプライベートイベント等の

レンタルスペースとして

対応しております。

企画等ございましたらお気軽にお問合せください。




       +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



お問い合わせ、

ご予約は

電話、FAX、Eメール、店頭でー


☆申し込み先☆


atelier POMME

〒005-0040 札幌市南区藻岩下2丁目2-51


 TEL・FAX  011-300-0204 





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


《近日開催のイベント》




BFギャラリーとカフェホール。
2か所を使っての見応えのある展示になります。
ぜひお運びください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「酒井芳元 水彩画展」に合わせて
コラボコンサートも開催されます。
今年も昨年同様、3日間に渡っての開催です。


昨年も演奏してくださった

更科理恵さんのハープ演奏会。

今年は歌声も加わり、

さらに楽しい時間になりそうです。



今年も昨年同様、
2日間に渡っての開催です。





清水聡子HPはこちら⇒「ピアニスト清水聡子」


みなさまのお越しをお待ちしております。






2017年6月18日日曜日

緑豊かな藻岩下エリア



爽やかな風が気持ちのよい日曜日。

藻岩下町内会の清掃日でした。


刈り取った草を袋に集めたり、箒で掃いたり、
昨年同様、地域のみなさんと一緒に
清掃活動をしました。


生い茂った雑草が刈り取られ、
すっきりと綺麗になりました。

緑の自然に囲まれた藻岩下エリア。

熱心に清掃活動に取り組まれる町内のみなさんのお陰で
綺麗な状態を維持しているのですね。



藻岩下の仲間に入れて頂いて
もうじき3年を迎える「アトリエポム」。

これからもますます愛される店になるよう

精進していきたいと思います。


今日のポムガーデンの花々。


店舗前は花盛りです。


町内清掃の度に思い出すのは
3年前、
初めての町内清掃に参加した時に
町内の方々から伺ったお話。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


「この地域は、小鳥の宝庫なんですよ。」
「朝早くから、小鳥の声で起こされてしまうんですよ。」

「家の前に鹿が10頭も20頭もやって来たことがあるんですよ!」

「この間は、狸も見ましたよ!」

「狐は、度々見かけるので、もう珍しくはないんです!」


ー2014年6月23日付けブログよりー

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


藻岩下のみなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


「Cafe&陶芸 atelier POMME」

明日は、午後2時からカフェホール貸し切りの為

営業時間は、AM11:00~14:00までとなっております。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


《近日開催のイベント》




BFギャラリーとカフェホール。
2か所を使っての見応えのある展示になります。
ぜひお運びください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「酒井芳元 水彩画展」に合わせて
コラボコンサートも開催されます。
今年も昨年同様、3日間に渡っての開催です。


昨年も演奏してくださった

更科理恵さんのハープ演奏会。

今年は歌声も加わり、

さらに楽しい時間になりそうです。



今年も昨年同様、
2日間に渡っての開催です。





清水聡子HPはこちら⇒「ピアニスト清水聡子」


みなさまのお越しをお待ちしております。


2017年6月17日土曜日

「村元絵美ピアノリサイタル 虹色の草原」が近づきました。


ザ・ルーテルホール」での

「村元絵美ピアノリサイタル 虹色の草原」で

クラシックピアノの音色に酔いしれてみませんか?



会場に展示される陶芸作品も

ぜひじっくりご覧ください。



アトリエポム陶芸スタジオ会員さんでもある
ピアニスト村元絵美さん。

忙しい仕事の合間を縫って

創作活動に励んでおられます。



今回のリサイタルでは会場に

ご自分の陶芸作品を展示なさいます。


今日もスタジオで、絵付け作業に没頭。


仕上がりをイメージしながら
色を塗り重ねていきました。


最後は窯に委ねる陶芸の世界・・・。
イメージ通りの
焼き上がりになりますように・・・。


パンフレットに使われている絵は

今年3月のデュオコンサートに一緒に

演奏してくださったピアニスト、

青山紗弓さんの作品です。





チケットの絵も同じく青山紗弓さんの作品。

これから作られるプログラムにも
青山作品が掲載される予定だそうです。



今年3月開催された

「Sayumi&Emiデュオコンサート」での

お二人。



「村元絵美ピアノリサイタル 虹色の草原」は

7月8日(土)です。

ぜひお運びくださいませ。





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


《近日開催のイベント》




BFギャラリーとカフェホール。
2か所を使っての見応えのある展示になります。
ぜひお運びください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「酒井芳元 水彩画展」に合わせて
コラボコンサートも開催されます。
今年も昨年同様、3日間に渡っての開催です。


昨年も演奏してくださった

更科理恵さんのハープ演奏会。

今年は歌声も加わり、

さらに楽しい時間になりそうです。



今年も昨年同様、
2日間に渡っての開催です。





清水聡子HPはこちら⇒「ピアニスト清水聡子」


みなさまのお越しをお待ちしております。