2013年11月8日金曜日

立冬・・・冬が近づいてきました


あちらこちらで

飛び交うようになった

雪情報。


それもそのはず。

今日11月7日は立冬なんですね。


「カフェ&陶芸の店

アトリエPOMME」藻岩下の

工事は、なかなか予定通りには、

進んでいません。



当初、11月最終週に予定されていた

「陶芸スタジオ見学会」も

延期になってしまいました。


スタジオ見学会案内





「陶芸スタジオ見学会」は12月。



12月21日(土)22日(日)の2日間、

13:30から16:30の時間帯で

実施いたします。



当初の日程で予定を組んでいた方には、

大変ご迷惑をおかけいたします。



本当に申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。


師走の忙しい時期になってしまったこと

重ねてお詫び申し上げます。


当日は温かいお飲物を用意して

お待ちいたしております。



なお、「陶芸スタジオ」のオープンは、
 
2014年2月を予定しています。
 
また、カフェのオープンは

 3月の予定です。






石渡紅茶でほっと一息



「スタジオ見学会」フライヤーは、

「石渡紅茶」さんにも置かせて

いただきました。


札幌資料館にフライヤーをお願いした後、

この店でゆったりとティータイム。

紅茶には、やっぱりスコーンですね。



店長の佐久間さんは、

もう16年もこの店で

頑張ってこられた方。


「石渡紅茶開業秘話」 には、

「今の佐久間店長のおかげで

札幌石渡紅茶は健在かつ高い評価を得て

北海道内の老舗的な店舗になった。」

との石渡氏の言葉があります。


こちらでは、10グラム単位の紅茶が

販売されています。

いろいろと味比べをするのに嬉しいですね。


「石渡紅茶」の詳しい情報は、

8月22日のブログ、

「石渡紅茶でスタッフ会議」

ご覧ください。








「カフェ ジリオ」さんも お気に入りのカフェ。

いつもこの店にもDM、フライヤーなどを

置いて頂いています。




いちじくのタルトとジリオブレンド




 

どのケーキもみんなおいしそう




焼き菓子もいろいろあります



クリスマスケーキの予約が始まっていました。

ジリオさんについての以前のブログ、

「大人のための静かな空間 CAFE GIGLIO」

ご覧ください。


2 件のコメント:

  1. この「日本の喫茶店」というのにとてつもなく郷愁を感じます。石渡紅茶、おいしそう!

    返信削除
  2. こちらは逆に、パリの街角のお洒落なカフェに憧れがあります。来月ちょっとパリにも行くので、カフェでのティーブレイク(コーヒーブレイク)、とっても楽しみ!

    返信削除