2013年11月15日金曜日

今年のガーデンライフが終わりました。



玄関前の寄せ植えの鉢を下げ、

今年のガーデンライフが終わりました。


外でのガーデンライフが

終わってからは、

温かい室内でぬくぬくと

ガーデンライフを楽しみます。


アメリカの絵本作家「ターシャ・テューダー」
(世界中のガーデナーが憧れる人。)



Coach&Fourに行くと、

洋書コーナーに、

ずらりとターシャさんの本が

並んでいます。



亡くなった今でも、

たくさんのファンが

ターシャさんの本を

読んでいるんですね。

you tube の動画

「世界中のガーデナーが
憧れたターシャ・チューダ」 も 

ぜひご覧ください。

ベニシア・スタンリーさん


そして、京都大原に住む

ベニシア・スタンリーさん

(NHK番組

「猫のしっぽ、カエルの手」 で有名。)
 
 


「上野ファーム」  の

上野砂由紀さん。 



手作りのアーチが素敵



表紙の男性は、倉本聡さん



写真を眺めているだけで、

しあわせな気持ちにさせられます。


憧れのガーデナーは、

いろいろいるけれど、



中でもとりわけ好きなのは、

「西の魔女」。


「西の魔女」に憧れて 

ガーデニングライフを

楽しんできました。


5年ほど前に

同名の映画

「西の魔女が死んだ」 

も公開されています。


“ 日々を丁寧に生きること。


魔女が使う魔法は、それしかないのだ ”


丁寧な暮しって、

口で言うほど       


簡単ではないけれど、


「西の魔女」に

近づきたいと思います。
 

ジャム作りの名人、

西の魔女を真似て、







木苺ジャムを

作りました。



種を濾すのが

ちょっと面倒。

でも、ひと手間かけると

食べやすくなります。


「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」

藻岩下2丁目工事現場。



櫻珈琲駐車場から撮影



天井のボードが張られました。




だいぶ雰囲気が出てきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿