2013年11月14日木曜日

東京滞在記 パートⅢ 「六本木、森美術館で現代アートの世界を味わいました」





六本木  東京ミッドタウン


「東京ミッドタウン」 、

「森美術館」へ。



MORI ART MUSEUM




アウト・オブ・ダウト展



「日本現代アートのいまを問う」と題した

展覧会を見てきました。


3年に一度の企画とか。


「3・11」を始め、社会的な視点の作品が

数多くありました。



ほとんどの作品が撮影OK。

日本では、そういう形の展覧会は

珍しいですね。



見てすぐに分かる作品は少なく、

 イヤホンガイドが役立ちました。


「日展」会場の「国立新美術館」

休館日だったせいで、急きょ足を運んだ

「森美術館」。


現代美術の世界を味わうことが出来ました。


52階にある森美術館のチケットは、

展望台とセットになっています。





52階の展望台からの景色







ここは、東京スカイツリーに続く
海抜250メートルの高さ。

ガラス張りの開放感あふれる空間から、

東京の姿を一望できます。



ちょうど夕暮れ時。

見下ろす東京の街並は、
明かりが灯り始め、とてもきれいでした。




 





 
暮れゆく街並みを眺めながら、

ゆったりとした時間を過ごしました。






 






0 件のコメント:

コメントを投稿