2013年11月11日月曜日

庭の草木が雪化粧・・・とうとう雪が降りました

庭の木苺も雪化粧


とうとう雪が降りました。

庭の草木もうっすらと雪化粧。


冬に向かう覚悟をしなければ。


タイム・ロンギカウリス


階段踊り場のカーペットタイム。

正式名称は、「タイム・ロンギカウリス」


つやのある濃い緑色の葉。

ピンクの小花が枝先にかたまって咲きます。


春先には、ピンクのカーペットのようになって

いい匂いを漂わせていました。


グランドカバーに最適



寒い北風の中でも
緑色を保ち、

触れると、さわやかな香りが

手に残ります。






 
出入りの度にぎゅっと握って

匂いを楽しんでいます。


来年は花の咲く時期に

ピンクの写真をアップしますね。


さて、今日はこれから

陶芸材料専門店、

「札幌陶芸」に行ってきます。



日本では、当たり前のように

手に入る陶芸道具。


でも、海外では入手がなかなか

難しいようです。


「10月12日付のブログ」では、





「札幌陶芸」で

便利な陶芸道具を選ぶ

オレゴン陶芸家協会の

ジニーさん、ジェニーさんの事を書きました。


二人とも、目を輝かし、

たくさんの道具を

買い求めていました。


お二人を真似て、今日の買い物は、

目を輝かせて楽しんできますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿