2013年11月3日日曜日

街中の植栽はまだまだきれいです

 
 
 
 
「カフェ&陶芸の店
 
アトリエPOMME」藻岩下。
 
 
スタジオ見学会は
 
 12月21日(土)~22日(日)に
 
変更になりました。
 
 
 
各ギャラリーに配布したフライヤーでは、
 
 
11月最終週の日程になっていますが、
 
建築の遅れのために延期になってしまいました。
 
 
 
当初の日程で計画をしておられた方々には、
 
大変ご迷惑をおかけすることになってしまいました。
 
 
 
師走のあわただしい時期に変更になってしまったことを
 
深くお詫び申し上げます。
 
 
 
見学時間は、
 
予定通り13:30~14:30までです。
 
 
陶芸スタジオ隣のギャラリーでは、
 
「アトリエPOMME」の洋公、万里子の
 
作品も展示いたします。
 
 
 
温かいお飲物を用意して
 
お待ちいたしております。
 
 
たった2日間の日程ですが、
 
お時間のつく方は、ぜひおいでください。



駅前通りの植栽




秋の景色を楽しみながら、。

街中を歩き回りました。


札幌市資料館




落ち葉のじゅうたん




もう、すっかり

落ち葉の季節。


駅前通りの植栽

でも、

街中の植栽は、

まだまだきれいです。


ゼラニウムの赤がきれい




 



日々花の様子を見ながら、


手入れをしてくださる方々の


おかげで


黄色のポットマムと観賞用トウガラシ




花のある街角。


 

ブロンズカラーと黄色のトウガラシ





駅前通りの花は、

かなり入れ替えられ、


シックなオレンジ色のポットマム

 

 
 
色違いのポットマムの花が、
 
 
並んでいました。

こんもりまあるい黄色のポットマム




淡いバイオレットのポットマム


 

 

 
ひんやり冷たい

秋の空気の中で、

ひと際きれいに感じられます。




「街づくり株式会社」の方々は、

雪が降るまで

お世話するのかも

しれませんね。




南1条通りの植栽は、


少し前までは、





こんな感じでしたが、










今は、

どの鉢植えも緑1色。



大通りエリアの植栽





9月27日のブログ、

「街中のグリーン」 も、

街中の植栽についてです。


合わせてご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿