2013年8月6日火曜日

夏の庭のアクセント、モナルダの花

今日は、プレス式珈琲器具を見に、いわい珈琲へ。


こちらはカフェではないけれど、

店頭で珈琲を飲むことができます。


色々と試飲して珈琲豆を選ぶこともできます。

フレンチプレスの器具と エチオピアのナチュラル豆を購入。


でも、珈琲の話はまた次回。

庭の花たちの事について 書いてみたくなりました。

夕方、久しぶりに庭に出て花たちとおしゃべり。


コレオプシス、宿根サルビア、ヒペリカム

このところ出歩くことが多く、

じっくり向き合う事を怠ったせいで


かなりワイルドな雰囲気の庭です。

毎日どんどん成長を続ける花たち。


もう少し手をかけてあげなければ・・・。



でも、写真では 奇麗に見えていますね!


ピンクのモナルダ



太陽の照りつける夏の庭!


真っ先に目に飛び込んでくるのは、

モナルダの赤やピンク。

夏の盛りに咲く花モナルダは、

インパクトの強い花。

鮮やかな色が庭のアクセントになります。

上野ファーム、風のガーデン、イコロの森、由仁ファーム。

北海道の観光庭園では 

広い敷地で、のびのびと

この花が育っています。

爽やかな香りを振りまきながら

 風に揺れる姿は ワイルドフラワーのよう。

ぴりりとした辛味のある 葉を 

ちょっぴり使った料理や

お菓子もお薦めです!

摘みたての葉は

フレッシュハーブティーとして 楽しめます。 

蜂蜜をたらすと 

マイルドになっておいしいですよ!

 
 
 
 
ルドベキア・プレーリーサンも 
 
さわやかなレモン色が 素敵な花。
 
 
 
一つひとつの花が大きくて、インパクトの強い花です。 
 
時々お花情報も発信しますね!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿