2013年8月23日金曜日

処暑・・・熱さも峠を越えたかな?

処暑です。暑さが峠を越える季節になりました。

蝉の声に交じって秋の虫の声も聞こえるようになりました。
今日の札幌は、爽やかな風が吹き抜け、気持ちの良い一日でした。

薄の穂が揺れ、季節は秋に向かいます

撮影場所は、家のすぐ近所。

空き地に生い茂った たくさんの薄と青い空。

もうじき夏ともお別れですね。

風に揺れる薄の穂

 
「 カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」の陶芸家親子は今、
 
9月17日(火)から始まる「セラミックアート展」向け
 
ひたすら昨陶に励んでいます。
 

「アトリエPOMME」のネームが入りました

素焼きの終わったカップは、きれいに研き、
底に「アトリエPOMME」のネームを描きます。 
 
 
 型染めが済んだお皿です。
 
この後、ニードルで葉脈を描いていきます。
 


ニードルで削って葉脈を入れます

 

ニードルで文字を入れます

注意深く丁寧に・・・

8月11日のブログでアップした親子展のDMをもう一度載せておきますね。
 


DMの発送や配布先回りなど 当分忙しい毎日になりそうです。

でも、明日は、  「シャガール展」に足を運ぶ予定です。

残り2日。きっと混み合っていることでしょうね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿