2013年8月22日木曜日

石渡紅茶でスタッフ会議

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」のスタッフ会議、
今日は「石渡紅茶」で開きました。

札幌資料館の裏手にあるこのお店は 北海道の紅茶専門店の草分け的なお店です。




瀟洒なビル「シェ・プレヴェール」



エレガントで居心地の良い空間で、ゆったり優雅にティータイムを楽しむことができます 


1階は洋菓子店「プティ・ショコラ」

「プティ・ショコラ」のケーキは2階まで運んで来てくれます。 




ウェルカムボードには、“夏のガーデンミルクティー” 、
“ファースト フラッシュ ダージリン” などのPR がありました。

5月から提供されてきた“ファーストフラッシュダージリン”、今月で終わってしまうそうです。
こちらの茶葉は、毎年安定したできのセリンボン茶園のものだそうです。

ファーストフラッシュ ダージリン


にこやかな笑顔で迎えてくださる店長の佐久間さんは、ハーブの勉強をなさった方。
季節ごとに、ハーブとミックスさせた紅茶を提供してくれています。

ミルクティーの 種類も豊富


スティックシュガーが付いてきます

こちらのミルクティーにはスティックシュガーが付いてきます。
 
クリスタルのようなスティックシュガーは、純度が高いので
紅茶の風味を損なうことなく、味わうことができるそうです。
 
メニューの中には、「紅茶教室 Tea's Tea's」 で実践した
キウイのアイスティーもあり、何となく嬉しい気持ちになりました。
 

たくさんの紅茶やポットの並んだ棚

 
 
紅茶の量り売りも最小10g単位で買うことができます。
いろいろな紅茶の味比べができるので、嬉しいですね。


知識豊富な佐久間店長さんは、質問にも明るく丁寧に答えてくださいます。


居心地のいい空間でのスタッフ会議は、ついつい話題もあちらこちらへと。
でも、「アトリエPOMME 陶芸スタジオのちらし」について、やっと見通しがつきました。

以前の原稿を全面的に見直し、納得のいくものになりそうです。

ひとつの物を作り上げるまでには、たくさんの試行錯誤が付きものですね。


「石渡紅茶」情報です。    


住所. 札幌市中央区大通西14 シェ・プレヴェール2F
電話番号. 011-272-8555.
営業時間. 11:00~20:00(19:00オーダーストップ).
定休日. 月曜日.

ケーキが美味しい自家焙煎珈琲の店、山の手の「カフェジリオ」    さんも、
こちらの茶葉を使った紅茶を提供しています。

☆☆☆ 今日のホットな話題  ☆☆☆

  イチロー4千安打達成!!!おめでとう!!!

   
             
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿