2013年8月10日土曜日

陶芸体験のお客様

今日は陶芸体験のお客様が見えました。
わくわくドキドキ 轆轤(ロクロ)を回します。


生まれて初めてのロクロ体験


お茶碗に挑戦。形が出来上がってきました。



飲み口の仕上げ

 
余分な粘土を切り取ります。
 
この後、なめし皮で滑らかにして出来上がり。
 
 


初めてなのにたくさん作りました。
 
(お皿や、口の細い花瓶は見本の品です。)
 
 
粘土が乾いたら、さかさまにして、底削り。そして、
 
素焼き。
 
絵付け。
 
薬がけ。
 
本焼き。
 
一つの作品が出来上がるまでには
たくさんの工程があります。
 
陶芸はなかなか奥が深いのです。
 
 
夕方、工事現場へ。
 

 型枠がたくさん積み上げてありました。


 真駒内の町の明かりが灯り始めました。                             
 

 明日も天気になりますように・・・。

                
 昼間は忙しくて、なかなか工事現場に足を運べません。

 でも、現場を見るたびに、 「(株)日天」 さんへの、感謝の気持ちが湧いてきます。
 ゼネラルマネージャーの濱田さん、本当にありがとうございます。

 どうか最後までよろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿