2013年8月9日金曜日

デザート皿に黄色いさくらんぼ



黄色いサクランボが届きました。

 
 
芦別の大橋さくらんぼ園からの直送です。
 
大橋さくらんぼ園で一番有名な、黄色いさくらんぼ「月山錦」。
 
 


            さっそく、黒のデザート皿に盛りつけました。


 果物の盛り付けには足付きのデザート皿がぴったり!
 
我が家では、果物やアイスの盛り付けには
いつもこのタイプのデザート皿を使っています。
 
9月の陶芸親子展に向け、今新しいものを製作中。
ぜひ見に来てくださいね。
 
 
現在の焼き窯の様子。
 
 
素焼き前の状態です。
いっぱいになったら素焼きをします。
 
デザート皿も入っています。
 

   
                  横の棚には象さんポットも見えますね。

                  陶芸親子展が始まる9月17日まで、悪戦苦闘の日々は続きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿