2013年8月19日月曜日

夏休みが終わります

「最初はグー。ジャンケンポン!」

今日も賑やかな朝の公園に、
元気な 子どもたちの声が
響き渡っています。

こんなのどかな朝も とうとう今日で終わり。
明日から小学校が始まってしまうのですね。

「じゃあな!」
ラジオ体操カードを首からぶら下げ、
小さなお土産袋をぶら下げた子どもたちが
手を振りながら帰って行きました。

明日から子どもたちは学校へ。

朝のラジオ体操の後も サッカーボールを蹴ったり、
ブランコや滑り台に乗ったり・・・。
友だちと戯れ、楽しそうだった子どもたち。

毎朝響き渡る蝉の声。そして、子どもたちの声。
しあわせ気分で過ごした夏でした。

ちょっぴりしんみり、さみしい気分の朝です。

華やかな色のカップでコーヒータイム。


モーニングコーヒー


豆は宮越屋珈琲のトラジャ。



ぴかぴか光る黒い豆、見ただけで美味しそうです!




元気に戯れていたこどもたち。

今頃きっと 家に帰って大騒ぎ。

夏休みの生活表が まだ未完成。

絵日記は・・・、観察カードは・・・。

じたばたじたばた あたふたあたふた・・・。
そんなことも 夏休みの思い出。

学校生活が始まったら、
いろいろいろいろ あるだろうけれど、
負けないで楽しく過ごしてね!





0 件のコメント:

コメントを投稿