2013年8月21日水曜日

「Tea's Tea's の紅茶教室」 フルーツティー

今日は「Tea's Tea'sの紅茶教室」です。

講師の桑原光世先生は今、
アメリカから帰国している 
お嬢さん家族との
楽しい夏休みを過ごしています。

そんな中で、今日は私たち生徒の為に、
特別に時間を割いての「紅茶教室」です。
ありがとうございます。


もう一人のお嬢さん、
星野佳代さんは東京太田区で
イタリア料理教室「Primo Piatto」
を開いています。

星野佳代さんについては、
また後ほどアップする予定です。

それでは、今日の「紅茶教室」について。
 

今日の紅茶は、フルーツティー。
アイスとホット、2つのティーを楽しみました。


フルーツサラダティー

 
フルーツをたっぷり食べるアイスティーです。
 
山盛りのフルーツ。
お休みした方の分まで入れてしまいました。
グラスから溢れそうにたくさんのフルーツ。
 
 食べる時にはうれしいフルーツ。
でも、盛りだくさん過ぎると
あんまり素敵じゃありませんね。
 
この次はもう少しお洒落に作ってみます。
 

アップルコンポートティー



リンゴをコンポート風にして、
汁と一緒に紅茶に入れる
爽やかなティーです。

ここでちょっと
「紅茶教室 Tea's Tea's」 の紹介をー。



桑原先生の紅茶教室の様子です


 

アフタヌーンティー


 



Tea's Tea's の庭でランチ



 
桑原先生のブログの写真を
お借りしました。

「 紅茶教室 Tea's Tea's 」のブログも 
ぜひ、覗いてみてくださいね。



☆「紅茶教室 Tea'sTea's」の情報です☆

英国式紅茶コーディネーター 桑原光世 主宰

 
住所 札幌市白石区栄通1丁目12-12

Tel/Fax 011-851-6617

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」でも、美味しい紅茶を出したいな!

カフェオープンの日まで、まだまだ勉強は続きます。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿