2014年11月6日木曜日

クリスマスキャンドルホルダー作り&Three cafe訪問

11月16日(日)に行われる陶芸スタジオイベント、
「クリスマスキャンドルホルダー作り」に向けての
準備が整いました。



可愛いツリー型のキャンドルホルダーを
作ってみませんか?

ポムスタッフ全員で
実際に作ってみながら、
制作のポイントを
探りました。


初めてのみなさんが、失敗なくつくれるようにと
何度も試作を重ね、
独自の制作方法を考え出しました。


形が崩れないように
コーンを使って
作ります。


当日使用する道具類もいろいろ揃えました。


タタラ機(粘土の板を作る道具)を回し、
自分が使う粘土は
自分で準備します。



ポム陶芸スタジオ講師が
最初から最後まで丁寧に
ご指導いたします。

粘土に触れるのが初めての方でも
大丈夫です。
安心して参加してくださいね。


受講ご希望の方は、
お早めのお申し込みを!


当日は、写真の大・中・小サイズから
お好きなサイズを選び、制作して頂きます。

プレオープンの「Three cafe」に行って来ました。



来年1月に隣に移転し、正式にオープンする予定だそうです。



美味しい珈琲を頂いて来ました



「辻石材」さんの
札幌軟石を利用した
カウンター席



こちらの棚にも
札幌軟石を利用しています


軟石時計が
販売されていました



ご近所の方が、楽しそうにおしゃべりしながら、
珈琲を飲んでいました。

ご主人は、野生生物写真を撮っていらっしゃるそうです。

こちらのBlogです。 → 「たっちゃんのフォトワールド」

ミラクルムーンや、エゾリスの写真などぜひご覧ください。



 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

今日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ

⇒ 「instaProf atelier_pomme」





0 件のコメント:

コメントを投稿