2014年11月16日日曜日

クリスマスキャンドルホルダー作り講習会がありました。

雪のない、穏やかなお天気の日曜日になりました。

今日は、「ツリー型キャンドルホルダー作り講習会」。

陶芸は初めてという9名の参加者の方々が、思い思いに制作活動を行いました。


講師の説明が終わり、
みなさん真剣な表情で
制作開始。


皆さん集中して作業しています。


型紙に合わせて
粘土の板を
切り取り並べます。 



切り取った粘土板を
更にカットし、
自分なりの
デザインにします。


粘土の板を組み立てて
だんだん出来上がって来ました。



完成が近づき
やっとゆとりが
出てきました。

ほっと一安心
笑顔がこぼれます



9つのキャンドルホルダーが
見事完成!

みなさん、作品の出来映えに大満足。
「楽しかったあ!!」と、笑顔で講習を終える事が出来ました。

乾燥させた後、素焼き、薬がけ、本焼きの工程を経てやっと完成です。




色見本を見て
希望の釉薬を選びました。


みなさん、お疲れ様でした!
どんな焼き上がりになるのか楽しみですね。



「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。


営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ







0 件のコメント:

コメントを投稿