2014年11月23日日曜日

駅裏の純喫茶「ルフラン」パートⅢ


駅裏の「純喫茶 カフェ・ド・ルフラン」オーナー安田さんが
お嬢様ご夫婦とお出でくださいました。

札幌駅 北口トーカンビル1F
純喫茶 ルフラン



以前いらしてくださった8月の時点では、
まだ準備中だった地下ギャラリー。

作品が並んだ様子を見ていただきたくて
ご案内しました。


安田さんとお嬢さん夫妻




 駅裏の「純喫茶 ルフラン」オーナー夫妻には
オープン前からカフェについていろいろと教えて頂き
とてもお世話になっています。


レトロな雰囲気漂うカフェ・ド・ルフラン店内



今年11月20日が、開店40周年記念日だったという「ルフラン」。

「ルフラン」とは、英語でrefrain。フランス語で、「繰り返す」という意味だそうです。

今日も、これまでのいろいろなエピソードを聞かせてくださいました。


安田さん、お忙しい中わざわざお時間を割き、
「アトリエポム」においでくださりありがとうございました。

これからもたくさんお話を聞かせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

以前のBlogはこちら 


 2014年8月17日付けBlog → 「駅裏の純喫茶 ルフラン パートⅡ」


2014年5月9日付けBlog⇒ 「駅裏の純喫茶 ルフラン」


カフェや喫茶店がお好きな方は、以前のBlogも覗いてみてください。


☆☆☆「軽食・喫茶 ルフラン」☆☆☆
 
札幌駅北口を出てすぐ左手、東カンビル1階にあります。







朝早くからの営業です。
☆月曜日~金曜日  7:00~20:30
☆土曜日・祝祭日   8:00~19:30
☆日曜定休日


以前のBlogで書いた同じ言葉を今日も書こうと思います。


様々な時代を乗り越えて続いてきた

「純喫茶 カフェ・ド・ルフラン」さんのように

「atelier POMME」も、

みなさんに愛される店として続けていけるよう

取り組んでいこうと思います。



「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。


営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿