2014年4月20日日曜日

「Vente de Crepes」 フランスの小学校のクレープ祭り

「Vente de Crepes」 何のことでしょう?
フランスの小学校のクレープ祭りです。

フランス在住 MIKIさんのBlogより 


フランス在住のMIKIさんの、Blog 「エトランゼ♪ 」をいつも楽しく読んでいます。。

フランスのお国柄や学校事情が分かっておもしろいですよ!
美味しそうなクレープの写真は、フランスの小学校のクレープ祭りのために、MIKIさんが焼いたものです。

⇒ 「エトランゼ♪ 平凡な日々 」





MIKIさんのもう一つのBlog、 「伯爵夫人のマナーブック」 にも、毎回びっくりさせられてばかり。

異文化に興味、好奇心を持つ方にお勧めのBlogです。

ちょっと覗いて見てくださいね。
「ラリー、またの名は「元祖婚活!」 では、

貴族階級の婚活事情が書かれています。



MIKIさんのBlogについては、昨年11月にも一度紹介させていただきました。

「2013年11月9日付けBlog」

無料の電子ブックを読むきっかけを与えてくれたBlogです。

MIKIさんのBlogより

写真は、モンパルナス駅のストリートピアノ。

    街角(=ストリート)に置かれたピアノのことを「ストリートピアノ」と呼ぶそうです。

心痛むさまざまな問題を抱えた今の時代。
でも、こうして、SNSの世界で遠い国とつながる事が出来るのは、今の時代のよさですね。

「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」のBlogも、海外から、見てくれている友達がいます。

これからも、できるだけ発信していきますね。

2 件のコメント:

  1. まぁ!こんなに素敵に私のブログをご紹介頂きましてありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。
    そして、アトリエPomme、素敵に完成されたのですね。グランドピアノと赤のコントラストがとてもシックです。いつかお邪魔するのを夢にみています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。いつも興味深い内容の美紀さんのブログ。
    「ねえ、見て見て!おもしろいよ!」と、みんなにPRしたい気持ちになってしまいます。
    これからも楽しみに読ませていただきますね。
    建物だけは、完成したアトリエPOMME。まだまだこれからクリアしていかなければいけない課題がいっぱいです。
    いつか美紀さんをお迎えする日が本当に来る事を願っています。

    返信削除