2014年4月7日月曜日

ご近所のカフェ、「ROVANIEMI」さんへ



藻岩下2丁目「アトリエ POMME」スタッフのみんなで、すぐご近所にあるカフェ、
「ROVANIEMI ロヴァニエミ」さんに行って来ました。


「ROVANIEMI」さんは藻岩下3丁目。

「アトリエPOMME」の本当にすぐ目と鼻の先にあります。
北欧をイメージした一軒家Cafe、靴を脱いでスリッパで入店するお店です。




ご挨拶がてら美味しい珈琲をいただいてきました。

藻岩下のお仲間として、これからどうぞよろしくお願いいたします。





「ロヴァニエミ」、とは、北欧フィンランドにあるサンタクロースの住む都市だとか。
北欧小物が飾られ、珈琲には、ムーミンのソフトクッキーが付いてきます。



オーナーは、調理も接客も一人でこなしておられます。
次々とお客さんが来ても、ゆったりと穏やかに接客する姿に感心してしまいます。


「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」スタッフも、お店が開店したら、
こんな風にお客様に接する事が出来たらいいなあと思いながらの珈琲タイムでした。


「ROVANIEMI]さん訪問の際には、電話や「ロヴァニエミ通信」で営業の確認をー。

南区藻岩下3-11-24  tel/fax 011-582-5251 ⇒「カフェROVANIEMI ロヴァニエミ通信」


さて、「アトリエPOMME」では、「セラミックアート展」準備が追い込みに入っています。

明日は、作品全てを梱包し、明後日が搬入です。


くるあさごとに
くるくるしごと
くるまはぐるま
くるわばくるえ
   (岸田衿子)
また、この詩が心に浮かんでいます。



こんな時には、ピンクの花たちの優しい香りが、ほっと心をなごませてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿