2014年4月12日土曜日

懐かしい友人からの素敵なプレゼント




土居洋公宛に、大阪から大きな大きな箱が届きました。(土居洋公は、大阪の出身です。)

送り主は、何十年も年賀状のやり取りだけが続いていた学生時代の友人K君。

まだ学生だった頃に一度だけ札幌に遊びに来てくれたK君と一緒に、ジンギスカンを食べ、
スキーをした思い出が、懐かしく蘇ります。

生まれて初めてのスキーに悪戦苦闘しながらも、とっても楽しそうだった藻岩スキー場でのK君。
あれ以来、会うこともなく年賀状のやり取りだけが続いていたK君からの突然の贈り物。

本当にびっくりさせられました。

大きな箱の中身は、白い胡蝶蘭でした。


胡蝶蘭


年賀状で、「アトリエPOMME」の事を知り、いつもBlogを読んでくれていたそうです。


真っ白な胡蝶蘭。花言葉は、「幸福の到来」です。


「幸福がどこかから、やってくる・・・。」

素敵な花言葉のこの花は、長い間楽しむことが出来るのもうれしいです。

明日、「アトリエPOMME セラミックアート展」会場へ持って行き会場に飾りたいと思います。




こちらも、学生時代の友人からの贈り物。



リンゴの形の鍋敷のようですが、
組み立てると、バスケットになります。


とってもかわいいバスケットですね。


「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」のどこかに飾ろうと思います。

今日は、お天気だった札幌。明日もいいお天気になりますように・・・。

「アトリエPOMME セラミックアート展」会場へ、どうぞお越しください。



「 Atelier POMME セラミックアート展 」

会期:4月9日(水)~14日(月)

             最終日は午後6時終了



会場:丸井今井札幌 1条館8階 美術工芸ギャラリー

0 件のコメント:

コメントを投稿