2014年4月18日金曜日

ピアノ運搬の様子を紹介します


今月5日(土)に「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」にグランドピアノが運び込まれました。

→ 「4月5日付けBlog」

運搬の様子は、また後ほどお知らせしますと書きました。





遅くなりましたが、ピアノ運搬業者さんの奮闘の様子をお知らせしますね。




              ピアノの上蓋、足を取り外し、本体は、しっかりと覆います。

ガラス職人さんは、窓ガラスを外して待っています。


 雨の日は、サランラップでしっかりくるんだ上から緩衝材で覆うのですね。





ベテランの片桐さんを筆頭に、みなさんてきぱきと作業を進めます。







しっかり覆われて、搬出準備が済んだピアノ。クレーン車の到着を待ちます。




クレーン車がやって来ました。


大型の25tトラックです。


「つり荷の下に入るな!!」との注意が大きな字で書かれていました。




クレーンが腕を伸ばし、屋根を越えて行きます。




建物の裏手に回って窓からピアノを運び出すのです。



裏手の一番大きな窓から、ピアノを出します。










窓からピアノが出され、がっちりとリフトに固定されました。



吊されたピアノが、だんだん上に上って行きます。

屋根を越え、建物の正面に回ります。



建物の正面で待つ、運搬トラックに向かってピアノが下りてきました。


無事トラックの荷台に下ろされました。



頼もしいピアノ運搬業者、司ピアノスタッフのみなさんと力強いクレーン車の働きで

大きなピアノが「藻岩下アトリエPOMME」へと運ばれて行きました。

みなさん、お疲れ様!



さて、今日の「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」。
2回目の陶芸教室がありました。









明日も土曜教室の生徒さんがやって来ます。
楽しい時間になりますように・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿