2014年1月15日水曜日

名古屋モザイクタイルショールーム



「カフェ&陶芸の店 Atelier Pomme」の工事は、内部の塗装、クロス貼りなどが続いています。




 

工事が冬にかかってしまうと、やはり何かと大変ですね。

ほぼ毎日、工事現場に足を運んでいますが、工事の進み具合は、ゆっくりゆっくりです。

寒さの影響で、乾燥が遅く、次の工程になかなか移れないそうです。
それでも、来週には、厨房機器も入る予定なので、何とか1月中に完成するよう願っています。




今日は、⇒ 「名古屋モザイクタイルショールーム」へ行ってきました。

きれいなタイルがたくさん展示してあります。









今日の訪問の目的は、カタログで決めてあった、玄関アプローチのタイルの、実物を見る為です。

カタログで商品を選ぶのは、本当に難しいです。
想像していたイメージと違うということがよくありますよね。



名古屋モザイクタイルさんについては、
「2013年10月17日付Blog」でも、一度、取り上げました。

店長の濱舘さんが長い時間、丁寧で親身な対応をしてくださいました。
外壁タイルについていろいろ貴重なアドバイスを頂き、やっとメドが付きそうです。

建築デザインって、本当に難しいものですね。
明日もまた、建築デザイナー田上さんと一緒に「名古屋モザイクタイル」さんへ行く予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿