2014年1月7日火曜日

年賀状&可愛いお人形


文面を読むと、心が温かくなるうれしいメッセージが書かれた年賀状。
今年もたくさん受け取りました。

「色々な方にお世話になりながら、日々を重ねているのだなあ・・・。」と
改めて思い返す年の始めです。

わが「アトリエPOMME」の年賀は、年が明けてからの投函になってしまいました。

すっかり遅くなってしまいごめんなさい。


⇒ 「年賀状」 について調べて見たら、明治時代から始まった風習なんですね。


最近では、若者はSNSやメールで挨拶を交わし合い、年賀状は、世代が上の人々の
風習となってしまった感がありますね。

 「いまどきの年賀状 事情」

新しい便利なサービスも出てきて、いるようです。
年始のあいさつのスタイルもこれからいろいろ変っていくのでしょうね。





もくもくと白い煙。
この煙は一体何でしょう?




白い煙の正体です


ドイツ生まれのお香


 

白い煙はいい匂い




私は、はるばるミュンヘンから 
飛行機に乗ってやって来ました。

「煙出し人形」と申します。

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」が
オープンしたら、みなさんにお会いしたいと
楽しみにしております。

私の仲間も何人か一緒にやって来ました。

お会いできるのは、いつになるのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿