2014年1月27日月曜日

光南工務店の腕利きの大工さんたち


「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」 の建築が始まってから、様々な職種の方々にお世話になってきました。

今日、紹介するのは、 「有限会社 光南工務店」さん

大工仕事を一手に引き受け、熟練の職人さんたちが、毎日現場で頑張ってくださっています。


陶芸スタジオのロクロ台


光南工務店さんの仕事はとても丁寧で、綺麗な仕上がりです。

ロクロ台を見る度に
「さすが、大工さん、綺麗に仕上がって嬉しいね。」
と、何度もその言葉が口から出ました。

粘土仕事の作業台


作業台も、がっちりと丈夫に作って頂きました。


陶芸の作品棚


陶芸の作品棚



⇒ 「光南工務店は、大工の会社です」

ホームページでは、スタッフの方々一人一人を顔写真入りでを紹介しています。

みなさん、ベテランの職人さん。自信と誇りを持って仕事に励んでいる様子です。

什器や棚の制作だけではなく、これまでのさまざまな大工仕事を受け持ってくださっています。

窓や窓枠の取り付け。内部建具の取り付け。外壁装飾材取り付け。
内部造作、内部足場など、数え上げるときりがないほどです。




カフェカウンターも綺麗に出来上がりつつあります。

今日は、盛合社長さんにギャラリーで使う展示用の台についてアドバイスをしていただきました。
(こちらは、自分で制作する予定です。)

材料も分けてくださる事になったので、明日北の沢工場を見に行きます。

光南工務店の大工さんたち、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿