2014年1月24日金曜日

「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」今日の工事現場


「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」の工事も、これから大詰めを迎えます。
毎日様々な職種の業者さんが頑張ってくださっています。

今日も8台の車が止まり、様々な職種の業者さんが入っていました。





建物横に足場が付いていました。「ヒートポンプエアコン」の取り付け作業が始まるようです。

 「日弘ヒーティング」さん が、仕事を受け持ってくださっています。


大きな室外機


⇒ 「ヒートポンプ」 という言葉は、建築の打ち合わせ中から、度々耳にしてきましたが

仕組みがよく分かりません。Wikipediaで調べてみましたが、やっぱりよく分かりません。

もう少し分かりやすいサイトはないかと探し、図で説明してくれるこちらのサイトが見つかりました。

少しだけ分かったような気がしますが、やっぱり難しいです。



階段手すりの取り付けがやっと終わりました。 
鉄工場で作った部材を現場に持ち込んでからも、完成までには何日もかかるのですね。










火花を飛ばしながらの溶接の仕事は、大変そうです。




コーナーの補強も終わり、頑丈になりました。







鉄材にペンキを塗り、木板を敷くと出来上がりです。


大工仕事、タイル貼りの仕事、たくさんの業種の方が働いてくださっていました。

完成は、今月末かな?それとも来月になるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿