2014年1月7日火曜日

旅の美味しいものたち


今日は、先月のヨーロッパ研修旅行で出会った美味しいお料理や
スイーツの一部を、写真で紹介したいと思います。



パリのRADUREE” シャンゼリゼ店で朝食をいただきました。
1862年創業のフランスパリの老舗パティスリー、ラデュレ。

 

マカロンで有名なお店ですが、このフレンチトーストも絶品です。



食後には、マカロンもいただきました。
 
ラデュレのマカロンの生地は、表面はサクッとしていて、中は、もっちり。
 どのフレーバーもそれぞれの特徴が生かされていて美味しかったです。
 
 
 
 
一緒にいただいた紅茶の銘柄は、 "マリーアントワネット"。
優雅なフランス気分を味わいました。
 
 
 


 
こちらはフランス料理のレストラン、“Aburi”でのディナー。



 
 




 
香り豊かで繊細な味わいのお料理は、どれもとても美味しかったです。
 

ドイツのミュンヘンでは、ドレスデン発祥のバウムクーヘンが有名なお店
 "kreutzkamm" へ行きました。




ドイツでは、バウムクーヘンは限られた職人だけが作れる「特別なお菓子」なのだそうです。
「クロイツカム」は、そんな特別なお菓子をいつでも味わえる貴重なお店。

こちらのお店では、このように薄く削ぎ切りにして食べるそうです。

日本のバウムクーヘンと違い、ドイツらしいどっしりとしたコクのある美味しさでした。


旅の話題、まだまだ書きたいことがたくさんありますが、
今日は、この辺でー。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿