2013年9月25日水曜日

「カフェ&陶芸の店 アトリエ POMME」のこと、具体的に決めていかなくては!

午前中は、 「㈱カルナ」のフードプロデューサー、

小畑 友理香さんがお出でくださり、

メニューのこと、厨房機器のこと

貴重なお話をたくさん伺うことができました。



「アトリエPOMME セラミックアート展」が終了。

これからは、「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」のこと

具体的に決めていかなくては。



朝から凄い大雨。


石狩へ行くのは、取り止めにしました。

午後は、予定を変更して、

ヨドバシカメラに。
 
 
 
 
 
 
注文していたオーディオ機器を
 
受け取ってきました。
 
 
 
 

BOSEのスピーカーなど


これで安心。

機器の取り付けは、まだまだ先ですが、

必要になったら、すぐに持ち込むことができます。



帰りに藻岩下工事現場に行ってみたら、

雨の中、何人かが働いていたのでびっくり。





一番上の階に職人さんが3人





こんな雨の中でも お仕事するんですね。

 


 
 

暗くなるまでお仕事。
 
 
 
 「暗い中での仕事は危なくないのかな。」と
 
心配になりました。
 
 
 
「アトリエPOMME」の工事が
 
遅れないようにと
 
頑張ってくださっているのですね。
 
 
ありがとうございます。
 
 
こうして、たくさんの人たちのお世話になりながら、
 
 
わたしたちの夢が実現していくのですね。



*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


今日のスムージーは、バイオレットスムージー。



ブルーベリーと木苺です。



飾りの黄色はマンゴー。





バイオレットスムージー

 
 
珈琲、紅茶、ハーブティー、そして、スムージー。
 
ドリンクを作ることに慣れてきたようです。
 
 
 
以前は、ちょっと億劫だったスムージー作り。
 
 
 
今は、飲みたくなったら
 
ささっとキッチンに立っています。
 
 
 
朝でも、真夜中でも、
 
飲みたくなった時に
 
ささっとー。
 
 
 
何事も慣れることが大事なんですね。
 
慣れてしまえば、楽にこなせるものなんですね。
 
 
 

今日の紅茶

 
 
そして今日の紅茶は
 
HARNEY&SONSのPARIS。
 
NY発の 紅茶。
 
フランスの
 
MARIAGE FRERESのような
 
豊かな香りの紅茶。
 
お店で出す紅茶は何を使おうかなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿