2013年9月28日土曜日

「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」でDMを見てきました。

石の蔵ギャラリーはやし

 

「石の蔵 ギャラリーに置いてあった

DMを見て来ました。」



 
「アトリエPOMME セラミックアート展」 期間中、

そんなふうにおっしゃるお客様が

何人かいらっしゃいました。


「石の蔵 ギャラーリー はやし」 は、札幌軟石の どっしりした建物。

大勢の人々で賑わう札幌駅の裏、

北8条西1丁目。

ここは、そこだけ時間が止まったかのような

ノスタルジックな雰囲気が感じられます。


 


入り口右側が、ギャラリースペース。

この蔵は、大正時代の建物だそうです。


喫茶スペースは左側。


昔懐かしい独特の雰囲気の味わえる空間です。


まど際にお花が飾られていたり、



 


大きな壺にカサブランカの花

 
 
 
中央の大きな壺にもお花。


オーナーの林さんのこだわりが

随所に感じられるお店です。







 




こんな所にも、お花。 おしぼりまでありました。
 

おしぼりが置いてあります



いつもたくさんのDMやチラシが置いてある「石の蔵ぎゃらりぃ」。



「お忙しいでしょうから、

わざわざ持って来なくても

郵送でもいいですよ!」

なんて笑顔でおっしゃってくださる林さん。

温かいお人柄が魅力です。


気さくで話しやすいオーナーのお人柄にほれて、

通ってくる常連さんもいらっしゃる様子。



札幌駅近くにいらした時には

ぜひ立ち寄ってみてください。


軽食と丁寧に落としたドリップコーヒーで、

ゆったりくつろぐことが出来るレトロなカフェです。


◇ 石の蔵ぎゃらりぃ はやし ◇

札幌市北区北 8条西 1丁目 1-3

TEL 011-736-0884

営業時間 / 茶房  10:00~20:00 ギャラリー 11:00~19:00

定休日 / 水曜日

駐車場 正面に3台くらい

      
 

0 件のコメント:

コメントを投稿