2013年9月12日木曜日

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」 今日は1階のコンクリート打ちの日で す。




ナカマドの実が赤く色づいてきました。

時々紅葉の始まった木も見受けられます。

秋の風情が感じられる季節になってきましたね。



さて、「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」の工事現場では、

朝早くから、ミキサー車や、

ぐるぐる回るコンクリートミキサー車

 

ポンプ車が大活躍。

長いホースのポンプ車


今日は、1階の壁と天井のコンクリート打ちの日です。

ミキサー車、ポンプ車の他にもたくさんの車。

職人さんたちが

忙しそうに

動き回っています。



建築現場の仕事は、どれもみな本当に大変そう。

指揮をとっておられるのは、
「㈱日天」のゼネラルマネージャー濱田さん。


職人気質の実直で誠実な方。

長年、誇りを持ってこのお仕事をしてきた方。

言葉の 端々から、それが感じられます。



お電話でお話しする時も、

現場でお会いした時も

いつも温かい雰囲気の方。



1階の床のコンクリ打ち


そんな濱田さんと一緒に

「㈱日天」さんの職人さんは、

みなさん、本当に一生懸命お仕事を

してくださいます。
 

忙しそうなたくさんの職人さん


 
 
 

働く車ってカッコいいな!


 

 今日は特別たくさんの職人さんが 

 
真剣に働いていました。

コンクリート打ちの日は、2回とも晴れ。

濱田さんの精進がいいせいかな?


1階の壁、天井(2回の床)のコンクリート打ちが済んだので、

今度は2階の窓からの景色を眺めることができます。
 


早く真駒内の街並みを眺めたいな!


           +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 

今日の収穫、ちょっぴり



庭のブラックベリーは、まだちょっぴりしか採れません。
 
今朝の収穫これだけ。
 
たくさん採れたらジャムを作ります。
 
いつになるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿