2013年9月13日金曜日

「 アトリエPOMME 陶芸スタジオ」は大忙し!!

ランプシェード


注文していた電気スタンド用シェードが届きました。

今回は「ローラ・アシュレイ」風の花柄も買い求めてみました。

電気スタンド用に制作した壺と合わせ、

完成させるまでの過程は

なかなかハードです。

1回目の塗装が終了


丸く切り抜いた板を塗装。
(何度も塗り重ねます。)

この黒塗りの板を壺の上下に貼りつけ、

ソケットを固定し、シェードを取り付けます。

塗装作業は、明日も明後日も続きます。


テーブルにかける布を洗濯しました





手前の壺はマーメイドシリーズ



 展覧会場のテーブルにかける布の準備もあります。

洗って、干して、アイロンがけ。

大きな布のアイロンがけはなかなか大変です。

マーメイドの大きな壺は、芸術の森展覧会に出展したものです。

卓上マルノコで45度にカット


額縁もまだ不足しています。


縁飾りのモール材を、45度にカットし、


縁飾りのモール材

塗装しました。



額縁の塗装、2回目。


薄塗りで何度も塗り重ねます

 

腕がだんだん疲れてきます


 塗装の作業は明日もまた続きます。


1回目の塗装は朝早く。乾燥の時間が必要なので、


2回目は夕方になります。

 

出展する作品の選定作業 

全部広げて1つずつチェック


 

骨の折れる仕事が延々と続きます。

 
「前回もこんなに大変だったかなあ?」
 
今までの展覧会の事、思い出してみると、
 
やっぱりいつも、あたふたあたふた。
 
追い詰められながら
 
時間に追われながら
 
その日を迎えていた事に 改めて気付きました。
 
毎回何かしら、新しい事に取り組むので、
 
試行錯誤の日々は
 
これからだって続いていくのでしょう。
 
それが創作活動ってものですよね。
 
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*  

焼き窯の温度は、現在80度位。

やっと明日の朝、窯出しができます。

 

どうかきれいに焼き上がっていますようにー。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿