2013年9月23日月曜日

「秋分の日」 季節が少しずつ移ってゆきます

赤く色づいた葉



いつの間にかもう紅葉が始まっています。



深まりゆく 秋の一日一日を

味わう毎日でありたいな。

 

コスモスの花も あとわずか


秋風に揺れるコスモスの花も

終わりに近づいてきましたね。



 
9月23日、「秋分の日」。

「先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ日」。


お墓参りは、朝のうちに済ませ、

午後は、大きな作品のお届けにー。



仕事を済ませた後の リラックスタイムには、

江別の「Cafe OLD’ TIMES.」へ。




入り口の陶板は、白老の陶芸家が焼いたもの。

お店の中にも同じ陶板があります。


 店内は、暖炉や照明、インテリアなど、

どれもセンスよく調和し、


暖炉と薪



ランプスタンド


ゆったりと落ち着いた雰囲気を醸しだしています。



2階の書籍コーナーに並ぶ、オーナーの本。



窓からグリーンが見え、

ゆったり読書をするのに

最適な空間です。




ちょっと肌寒かったので、

温ソーメンセット。
 


こちらはオムカレーセット。



カウンター席で 店長の鳥浜さんと

おしゃべりを楽しみながら 

ゆったりとくつろぎました。



ちょっとわかりずらい場所です。


札幌から12号線をまっすぐ走り、

46号江別恵庭線で左折。


陸橋を越えてすぐ、

動物病院で左折。
 

左手の看板が目印です。


「Cafe OLD’ TIMES.」

  住所   江別市上江別西町39-5      
  ℡     011-389-6851           
   営業   10:30~20:30           
                        
  休み   水曜日、第2火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿