2013年9月9日月曜日

2回目の本焼きに向けて、精力的に活動中!庭の花たちもけな気に咲いて、応援してくれています。

「精進川美化緑化の会」 事務局の方に偶然お会いしました。



「助成金を受けることができた!」と
嬉しそうにお話していました。

「精進川」美化緑化の会」は、数年前から、

殺風景な空き地や、

空き地に植えられたたくさんの花



川べりを花で綺麗にする活動を

精力的になさっています。

精進川沿いに咲き乱れるコスモス

目的を持って、
生き生き活動している方と話すと

こちらの心もしあわせ色にー。

帰宅するなり、マイガーデンに
向かいました。


現在、長期の「花期休暇中」。

それでも、時期がくれば咲き出してくれる、その時々の花たち。

スピートリオン

                 

                 ピンクの花、スピートリオン(別名チョロネ)

蕾のように見える花が可愛いです。


ヒペリカム

 ヒペリカムもまだ、赤い実をつけています。

長い間、楽しませてくれてありがとう!

向こうのピンクはエキナセア。



エキナセア

エキナセアは、そろそろ終わり頃。

                                   でも、まだまだフレッシュハーブティーを楽しめそう。

 

木イチゴ(ブラックベリー)

 

 木イチゴが色づいてきました。

黒くなったら、食べごろです。 

秋の花、友禅菊

 

秋の花、友禅菊も咲き始めきました。 

ルドベキア・ヘンリーアイラーズ

 

数年前、   「上野ファーム」で買い求めた新種のルドベキア。    

 

「ルドベキア ヘンリーアイラーズ」。

細く丸まった花弁がお洒落です。

 

宿根バーベナ

 

ピンクの宿根バーベナも楚々として可愛いです。



ヒメヒマワリ

 夏中元気に咲き誇った「ヒメヒマワリ」は、

  まだ咲き続けています。

 切り花としても役立つ花です。

 

花の終わった「ハニーハックル」は、可愛い赤い実をつけました。

ハニーサックル

さあ、雑草取りもがんばらなくっちゃ。

でも、それは、またこの次にー。

今は、長期の花期休暇中!

手入れをしてもらえなくても、けな気に咲いてくれる花たちに感謝!

きっと、「アトリエPOMME」のみんなを

応援してくれているんですね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

さて、「アトリエPOMME セラミックアート展」の事。

2回目の本焼きに向けて 精力的に活動中です。

 

たくさんの素焼き作品が、絵付け、薬がけを待っています。




掻き落としの技法です

 

完成。この後釉薬を吹きつけます

 
ひたすら、絵付け、薬がけ、窯詰の繰り返し。
 
 

インドのダンサー&アラベスク


                     単調な仕事の連続。
             
               自分の気持ちを上手にコントロールしながら
 
仕事に励んでいます。
 
 
 
 焼き窯も、どんどんいっぱいになってきています。

さあ、あともう一息!


        +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

0 件のコメント:

コメントを投稿