2013年9月3日火曜日

ガーデニング講座 「四季おりおりの宿根草の咲く庭づくり」

今日はパークホテルへ。
業者さん向けの、UCC珈琲の見本市がありました。

「珈琲工房 柏丘」の岡本社長さんと一緒に、
エスプレッソマシンや、食材を見て歩きました。

たくさんの食材メーカーの方と、直接お話したりして
有意義な時間を過ごすことができました。

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」に
生かしていきたいと思います。

  ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ガーデニング講座・テキスト



そして、午後からは楽しみにしていた「ガーデニング講座」。

今日のテーマは、「四季おりおりの宿根草の咲く庭づくり」です。

秋の風情が漂う花々



講師の受川とも子先生が、今日もお花持参で雰囲気作り。


テーブルにお花があると、それだけで、何だか心がなごみますね。

海外のガーデニング雑誌

 
 
海外のガーデニング雑誌もたくさん持ってきてくださいました。
 
おしゃれな庭づくりの写真は、眺めるだけでも
楽しい気持ちにさせられます。


ガーデニング講座の後は、おしゃべりタイム。
お友達と一緒に お気に入りのカフェ、「Cafe GIGLIO(カフェ ジリオ)」へ。

山の手通り、信号のある交差点(宮の森2-7、宮の森3-6)
坂本調剤薬局さんから入ります。

2本目の「T字路」を、左折すると、3軒目。
お洒落で可愛い建物が「カフェ ジリオ」。




ケーキの美味しいカフェジリオ


 
 入ってすぐパッと目に飛び込んでくるのは、ケーキのショーケース。
 
どれもみなそれぞれに美味しそうで、一つだけ選ぶのが大変です。
 
 
 
 
 
ケーキと珈琲のセットでほっとくつろぐ珈琲タイム。
 
おしゃべりも弾みます。
 
シックでモダンな店内は、とっても落ち着きます。
 
この店に来ると、
 
「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」でも
 
こんなふうに・・・と、いろいろ参考になります。 
 
 
  

ロゴがとっても可愛いです!

 
 ジリオブレンド飲みながら、今日のブログを書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿