2013年9月20日金曜日

中秋の名月  会場にもススキを飾りました

今日、9月19日は中秋の名月。


「アトリエPOMME セラミックアート展」会場にも薄を飾りました。



夜はお団子や果物をお供えしてのお月見。


今夜の月は、雲の陰に出たり入ったり・・・。

月の撮影って難しいですね。




札幌では、まだ家の近所でも自然に見られるススキ。

ススキの育つ野原がいつまでも残っていてほしいものです。


トップライトギャラリー 天窓


トップライトギャラリーの天窓を撮影しました。

この天窓のおかげで、会場はとてもいい雰囲気。

「明るくて いい空間だなあ・・・。」と感じながら、

しあわせ気分で過ごしています。
 
 



 

今日は「北海道陶芸会」の女流作家が3人も顔出ししてくれました。
 
中村照子さん。北海道の女流陶芸家の草分け的な方。
 
昭和35年に陶芸の道に入り、
 
ひたむきに精進を積んでこられた方です。
 
 
 
 
増原香織さん。
 
北海道陶芸会の若手ホープ。
 
11月には、名古屋の「高島屋」での個展を控え、
 
製作も追い込みに入っています。
 
 
 
小泉満恵さん。
 
今回の45周年行事では、中核的な役割を果たし、
 
いつも精力的にお仕事をなさっています。
 
「北海道陶芸会」のホームページや
 
Facebookの記事も
 
担当してくださっています。
 
 
 
 
「北海道陶芸会」のホームページでは、
 
45周年記念行事の
 
陶板タイル薪窯焼成(8月31日~9月8日)の様子がアップされています。
 
ぜひご覧ください。
   
 

 焼成から、窯出しまでの写真は、

チカホ(札幌駅前通地下歩行空間)での

陶板展示の際にパネルで紹介されます。

会期は10月8日(火)~13日(日)まで。

近付いたら、またお知らせしますね。




お天気に恵まれた今回の

[アトリエPOMME セラミックアート展」。                                


この後も


よいお天気になりますようにー。



 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿