2014年5月26日月曜日

cafe chise minamina

 中の島にある「Cafe Chise Minamina」さんで、
カフェについていろいろ教えていただくことになりました。




つい先日2周年を迎えた「Cafe Chise minamina」さん。

ナチュラルな雰囲気の可愛らしいお店です。
中庭のテラス席が素敵でした。

可憐な桜の木があり、今年ライラックの苗木も植えたそうです。

「暖かい日にこのテラス席で珈琲を飲んでみたいな。」と思いました。




カウンター席で、おいしい食事やケーキを頂きながら、いろいろお話を伺いました。


 食事のメニューも、ケーキのメニューも品数が豊富です。
たくさんのメニューの中から選べるのは、とてもうれしいですね。

手作り感のあるメニューブックも可愛かったです。



でも、最初は、少ないメニューからスタートし、
2年間の中で、少しずつ増やしてきたのだそうです。


美味しいケーキも、すべて手作り。


どれも美味しそうで選ぶ楽しさがあります。


オーナーの行平さん、スタッフの吉田さん、温かいお人柄のお二人に
たくさんお話を聞かせていただきました。

こちらのお店には、もう一人、4月に赤ちゃんが生まれ、
現在産休中のスタッフMさんもいらっしゃるそうです。



行平さん、吉田さんお忙しい中、たくさんのお話を聞かせていただきありがとうございました。


こちらのお店には、「アトリエポム」の青い珈琲カップ、
そして土居万里子制作のピンクの壺がありました。
常連さんからのプレゼントなのだそうです。

今まで何の面識もなく、今日初めて伺った「カフェ チセ minamina」。
ポムのカップに出会えるなんて、しみじみ人の縁の不思議さを感じます。

これからたくさんいろいろなことを学ばせていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

       「Cafe Chise minamina」さんのブログは こちら⇒ 「皆様に愛されて2周年」

facebookページを見せていただいたら、素敵なオーダーケーキの写真がたくさんありました。

facebookページはこちら→ 「Cafe Chise minamina」

地図も載せておきますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿