2014年5月28日水曜日

5月の風薫る気持ちのよいお天気です

5月の風薫る気持ちのよいお天気。

外に出るとタイムのすがすがしい香りが風に乗って漂ってきました。


タイム・ロンギカウリス





階段踊り場に植え付けたのは、大正解。家の出入りの度に嬉しい気持ちになれるんです。


久しぶりに自宅庭でお花の世話をしていたら、
小鳥の声に混じって「エゾハルゼミ」の元気な声が響いていました。

「もうじき夏がやって来ますよ。」

短い命を謳歌して、精一杯の合唱です。



さて、「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」の外構工事、
今日は型枠ブロックへのコンクリート注入2回目です。




大きな車が何度も来るのは、大変だと思うけれど、
一度に全部は出来ないのだそうです。

一度に全部やってしまうとコンクリートが行き渡らない箇所が出来てしまうのだそうです。



ホースで注入する人、しっかりとコテで押さえる人、長い時間連携作業が続きました。




さあ後は、コンクリートがしっかり固まったら、駐車場のアスファルト工事が始まります。





建物の中では、「ポム工務店」の仕事が次々と仕上がっています。


以前紹介したギャラリーの作品展示台は、こんな風に仕上がりました。



白いタイルが貼られ、綺麗な仕上がりです。
四角い展示台が4台。長い展示台が2台完成しました。

他にも「ポム工務店」製作の棚が色々な箇所につきました。

写真を取り忘れたので、紹介はまた今度にしますね。


大工仕事に興味のある方は、以前のBlogもご覧ください。

「5月15日付けBlog ポム工務店開業中」









0 件のコメント:

コメントを投稿