2014年5月12日月曜日

傘寿を迎えて 中村照子展

札幌平岸で、「藤窯」を開いておられる陶芸家中村照子さんの傘寿記念展が
5月13日(火曜日)から19日(月曜日)の日程で、三越美術ギャラリーで開催されます。

北海道陶芸会顧問、日本工芸会東日本支部 北海道研究会会員の中村照子さんの傘寿記念展。

DMをまずご覧ください。




5月17日(土)・18日(日)には、裏千家茶道教授・岩佐宗成先生によるお茶席もあります。
   (午前11時~午後4時まで)


face bookも楽しんでおられる中村照子さん。
そちらでアップされた写真も一緒に紹介しますね。













中村照子さんは、傘寿でface bookをなさっている事からも分かるように、
いつも若々しい感性で作品作りをなさっておられます。

思い出と共に制作した作品約80点の展示です。


ギャラリートークやお茶会の折りには、凜としたたたずまいの着物姿。
でも、普段は、自然に身につけたチャーミングさが魅力的です。

人生の先輩の生き生きと活躍する姿に勇気づけられます。

お菓子屋さんで偶然お会いした時、真っ赤な車に乗り込んで帰って行く姿に、思わず、
「わあ、カッコいい・・・。」と、思わず心の中でつぶやいていました。


温かな気持ちのよいお天気が続いています。
どうぞ中村照子、記念展に足をお運びください。

1つ一つ丁寧に心を込めて仕上げた作品をぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿