2014年5月19日月曜日

働く車がやって来ました。

朝早く「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」にやって来たのは、働く車。




タンクローリーとポンプ車です。

大きくて力強い働く車。迫力があります。


パワフルな仕事ぶりに圧倒されます。

昨日鉄筋を打ち、板を立てた所に型枠ブロックの基礎となるコンクリが流し込まれました。
ブロック積みの工事で一番大切な部分が、この基礎工事です。





昨日までの作業では、随分深く掘り下げていました。
凍結深度より深くまで掘らないといけないのだそうです。

しっかり丁寧な作業に、見ていて安心しました。


1日おいて、明日は型枠ブロックを積み上げていくそうです。

明日もお天気になりそうです。仕事がどんどん進んでくれますように。



久しぶりに明るい日の光を浴びて、嬉しそうな花たち。



ピンクの八重咲きチューリップ、アンジェリカ。



こちらは2種類が一緒に咲きました。


明るい黄色も可愛いですね。



咲く時期が少しずつずれている寄せ植えのチューリップ。長い間楽しめます。

植え付けたのは、昨年10月12日。

こちらのBlogもご覧ください。

→ 「ダブルデッカー 、トリプルデッカーって知っていますか?」




0 件のコメント:

コメントを投稿