2014年5月9日金曜日

藻岩山麓通りのお店 芋芋屋

藻岩山麓通りにあるパスタの店、「芋芋屋(ヤムヤムヤーン)」。
開店してから今年で19年目だそうです。

円山公園、旭山公園の近く、双子山にあるお店です。
あまり近くはないので、時々しか行けないけれど、お気に入りのお店です。

友人、知人と一緒にお邪魔したことも度々。
いつも楽しい時間を過ごさせていただいています。


先日、久しぶりにお邪魔し、ランチセットを頂いてきました。




丁度見頃を迎えた桜を見下ろす窓際の席で、ゆったりと満ち足りた時間を過ごしました。

前菜盛り合わせ

蟹クリームパスタ

シーフードパスタ

デザートとドリンク

こちらの店のランチセットは、ボリューム満点でとても美味しいです。
お腹が空いていたのに完食するのが、大変でした。

前菜前のサービススープ


前菜の前には、サービスのスープまで付けてくださったので、尚更お腹がいっぱいになりました。

セットで頼むと夕食が入らなくなるほどのボリュームです。





ランチタイムの終わり頃、いろいろとお話ししに来てくださいました。
「芋芋屋」さんは、常連さんに支えられて長い年月営業を続けてこられたのだそうです。

「最初は、気張らずに、少しずつ作り上げていけばいいんですよ!」
「無理し過ぎないでゆっくりやっていってくださいね。」

「私たちも、少しずつ少しずつ作り上げてきたんですよ。」

これからお店をオープンする私たちへの励ましの言葉をたくさんかけてくださいました。


いつもあたたかい笑顔で迎えてくださるオーナー夫人。
オーナー夫人の人柄が常連さんを惹きつけているのでしょうね。


   「芋芋屋 ヤンヤンヤーン」

☆中央区双子山3-1-8    電話 011-533-8807

 ボリュームのある美味しいパスタを食べたい方にお勧めのお店です。

 向かいは、家具屋さんのカンディハウスさんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿