2014年5月31日土曜日

待ち合わせ場所は「ブルー・チューリップ」





 なかよしの花友達との待ち合わせ場所は、「ブルーチューリップ」。

時々訪問するお花と雑貨のお店です。



 お洒落な寄せ植えがたくさんあり、見ているだけで楽しいです。




 ここ数年、人気の樹木、株立ちのアオハダもたくさん販売されています。



場所は、藻岩山ロープウェー乗り場の麓、民家が立ち並ぶ界隈にあります。
細い路地の奥にあるので、初めての訪問では、ちょっと戸惑うかもしれません。


以前は、店舗内に併設していたCAFEが、「Cafe Blue」として生まれ変わり、
道路を隔てた向かい側にあります。





最近色々な媒体で取り上げられたせいか、毎日混み合っていて駐車場はいつも一杯です。

「ブルー・チューリップ」で、たくさんの花たちを眺めた後は、お向かいの宮越屋さんへ。




「宮越屋珈琲 THE CAFE」店は、いつ行っても、ゆったりとくつろげるお気に入りのカフェです。




窓から見える緑は、藻岩山原生林の山裾です。

スタッフの方たちの接客も感じがよく、お薦めのカフェです。




今日は、「藻岩山の日」だとか。
お店で提供しているマイルド珈琲のプレゼントを頂きました。



食事の後は、一緒に藻岩下2丁目へ。

            玄関の前に置かれたチューリップの寄せ植えは、彼女からのプレゼント。

まだ綺麗に咲き続けているのを見てもらいました。



一緒に「北国のガーデニング検定」を受験し、一緒に合格したなかよしさん。
会うときは、いつもお花の話をするのが楽しみです。



頂いたピンクの薔薇の花がビューカウンターに飾られました。
外の緑が、すごい勢いで育っていますね。



いつも待ち合わせ場所に利用しているお店、ブルーチューリップ情報をどうぞ!



☆ブルーチューリップ☆


札幌市中央区南19条西16丁目7-10
℡ 011-561-5174
営業時間 10:00~18:30
定休日 年末年始

☆Cafe Blue☆

札幌市中央区南19条西16丁目9-12
℡ 011-512-1916
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日

ちょっと古い地図です。以前あった着物の店「青い鳥」は、

「Photo studio」に変わっています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿