2013年10月19日土曜日

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」 メニュー研究は続きます

 

秋になったけれど、スムージー研究は継続中!

                  



 

かわいいできあがり!


ナシとマンゴーのスムージー。

とろとろとスプーンで食べるスムージー。

いつものように朝採り木苺の飾り。

 


毎年、収穫が追いつかないほどなのに、

今年の木苺は不作。

来夏に期待するとしましょう。

オレゴンの二人にはこちらのスムージー



オレゴンからのホームスティのお客様、

ジニーとジェニーも

「ワンダフル スムージー!」と喜んで

写真撮影していました。


今日のスムージー


 

 でも、寒い朝には、あんまり

似合わなくなってきましたね。


そろそろ別な飲み物の研究に

切り替えようかな?


朝、木苺摘みに 庭に出ると

寒くてブルルと震えてしまいます。

   ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

  
 
今日も「珈琲工房 柏丘」へ。


 「珈琲工房柏丘の歩み」
 
については、

  8月4日のブログを

   ご覧ください。
 
 
 

プレートは店主の佐々木さん特製






自家焙煎珈琲豆



紹介していただいた

 ドイツパン講師 


木下 拓子さんとお会いして 

 いろいろお話しました。

木下 拓子さんは

                                                  

 ドイツパンに魅せられて

ドイツで修行を積んだ方。

 

とっても美味しいドイツパン



パンのお話、ドイツのお話、


そしてパリやイギリスの話など、


話題は尽きません。




ドイツパン工房・木下拓子さんは、

真駒内でパンを焼かれています。

パン教室も開催されています。



「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」。

パンを使ったレシピについても

考え中。



食欲の秋!


美味しいレシピが

できるといいな!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿