2013年10月2日水曜日

「㈱ 日天」さんとの打ち合わせがありました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

今日の紅茶 マリアージュ・フレール

モンターニュ・ドール。





型染めのカップとお皿を使ってみました。





いただきもののアップルパイ




「株式会社 日天」の濱田さんが、お忙しい中

タイル部門の責任者、佐藤さんと一緒に

打ち合わせに来てくださいました。


佐藤さんも真面目で誠実そうな感じのいい方です。


「日天」さんのお仕事は、

これから年末にかけ益々忙しくなるそうです。

仕事をいくつも掛け持ちで、

職人さんの手配もなかなか大変なのだそうです。


いただきもののアップルパイを、

一緒に楽しみました。


いつも本当に丁寧な仕事をしてくださる「日天」さん。

この後もどうぞよろしくお願いいたします。


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞




最近、金原まさ子、

「あら、もう102歳」の本を読みました。

102歳だというのに、毎日をおもしろく

楽しく過ごしている金原まさ子さん。



若い女の子と話しても、楽しいおしゃべりができそうな、

そんな若々しい感性の持ち主です。

ちょっと目次を紹介してみますね。


「日に何度もあちら側へ。俳句はわたしの竜宮城」

「百歳でブログを始めました」

「ピース又吉さんと、栗原類さん。いまわたしが夢中なお二人」

「いま日本人でいちばん美しいのは、海老さまこと市川海老蔵」

「わたしはワイドショー的フマジメ人間」


とまあ、目次をちょっと上げただけでも、

この方の若々しさが伝わってきますよね。



精神も肉体も驚くほど健康で元気なのです。

87歳の私の母も楽しく読んで元気をもらった様子です。

図書館でも借りることが出来ます。


読書の秋の1冊に加えてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿