2013年10月2日水曜日

「ベニシアさんの四季の庭」の映画が公開されます。



この秋、京都大原に住むハーブ研究家、

ベニシアさんの映画が公開されています。 


題名は、ベニシアさんの四季の庭」


NHKの番組、 「猫のしっぽカエルの手」 で    
  

人気のベニシアさん。  

9月14日にシネスイッチ銀座で初公開。


順次日本全国を回るそうです。
 


札幌では、「シアターキノ 」で、11月16日からの公開の予定。


楽しみに見に行くつもりです。

 

 

「ベニシアさんからのメッセージ」


子どもの頃、お母さんが読んでくれたおとぎ話。

それを聞いて、自分もお城に住みたいと夢みた人もいるでしょう。

いつの日か、優雅な王子様、あるいは美しい王女様と出会って、

ずっと幸せに暮らすのだと・・・。


私はお城に生まれましたが、心は満たされませんでした。

回りの人たちも、本当の幸せを見つけているようには思えませんでした。

なぜ生きているのか、私はその理由を知りたいと思いました。

19歳のときです。


 

ベニシアさんの生家



その答えを求めて、私はイギリスを離れ、


地球の向こう側まで行こうと決めました。



そうして日本に暮らし始めて、もう43年になります。




この映画を見て、皆さんが笑顔になってくだされば幸いです。

 

ベニシア・スタンリー・スミス


*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*
 
ベニシアさんの本は、図書館にも何冊か入っています。

写真がきれいです。

眺めているだけでも 何だかしあわせ気分になれてしまいますよ!

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

久しぶりのビーフシチュー。

 
 
生クリームのかけ方に難あり。
 
もっと上手な盛り付けのお皿もあったのに、
 
さっさと食べてしまいました。 
 
 
 
 ころころの牛肉に、小麦粉を振り、
 
炒めた後は、赤ワイン、香味野菜に漬け込み、
 
じっくり煮込みます。
 
 
 
とろりと柔らかなお肉がおいしいシチューです。
 
 
 
ビーフシチューも
 
「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」の
 
メニューの候補の一つ。
 
 
でも、最初はドリンク中心でスタートしようかなとも
 
考え始めています。
 
 
やりたいこと、出来ること、
 
色々試しながら、自分たちのお店のスタイルを
 
探っていきたいと思います。
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+ 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿