2013年10月25日金曜日

道内 建設業 人手不足感 最大。

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」
 
藻岩下2丁目工事現場では今日も、雨の中職人さんたちが

                      頑張ってくださっていました。
 
 
 
 

今朝の道新(北海道新聞)一面の記事です。

一番人出不足感が強かったのは建設業。



東日本大震災の復興工事の為に職人さんたちが東北地方に

出向いてしまっているんですよね。


「職人さんの手配が・・・。」


「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」の工事の計画段階から

何度もその言葉を聞きました。


それでも何とかここまで進んできたけれど・・・。

今また、とても心配。


なぜなら、11月最後の週には、「陶芸スタジオ見学会」が設定されているからー。


楽しみにしてくれている方がたくさんいます。


どうかうまく工事がんでくれますように・・・。




藻岩下2丁目工事現場近くのカフェ、

「櫻珈琲煎房」で、

「AVAデザイン」

建築デザイナー、田上さんとの打ち合わせ。





 
 




 

 

工事現場近くの藻岩下2丁目にあるこの店は

打ち合わせ場所には格好のロケーション。



藻岩下2丁目アクセスマップ



ここで、さまざまな打ち合わせが繰り返されてきました。



いつもお忙しい田上さん、「アトリエPOMME」のためにありがとうございます。


苺とリンゴのスムージー






                      飾りがなくてもおいしそうですね。
 
 
外の気温は
 
低くなってきたけれど、
 
 
暖かい部屋の中では、
 
 冷たいスムージーを飲みたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿