2013年10月11日金曜日

ポートランドを知るセミナー開催。講師は、ジニー・ヘンリーさん。

 
 


 
札幌国際プラザ交流サロンで

OPA(オレゴン陶芸家協会)の

Jeanne HENRY 

(ジニー・ヘンリー)さんの講演会。
 
 
Jenny WATOSON 

(ジェニー・ワトソン)さんも協力します。



演目は、

「ポートランドを知るセミナー

オレゴン陶芸家協会の取り組み」です。




 


通訳はオレゴン陶芸家協会の陶芸家

掘もとこさん。

オレゴン在住の日本人の方です。

 

通訳の掘もとこさんとジニー・ヘンリー





ジェニー・ワトソンさんと掘もとこさん


豊富な写真を投影しながらの講演。


ポートランドの、美しい街並みが、

たくさん映し出されました。


札幌と「姉妹都市のポートランド」

二つの街の共通点も、

数多くあるようです。



OPA(オレゴン陶芸家協会)の

精力的な取り組みの様子や

子どもたちの制作風景が

よく分かりました。


肩の荷を下ろして、満面の笑み


1時間半の講演が無事終了。


ジニーさん、ジェニーさん、

ごくろうさま!!





頑張った二人に大きな大きな拍手!

「Good job!」


●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~


午前中は、ちょっとだけ

リラックスタイムが ありました。


紅桜公園内を散策。

茶店の中でパチリ!

  
 
 
公園内は、すっかり秋の色。 
 
 
 
紅葉がはじまっていて、
 
とてもきれいでした。
 
 
 
ジニーさんの
 
「コンピューターが待っている!!」の
 
 
言葉で、帰りの途に就きました。
 
 
 
 
今日までの毎日、
 
ジニーさん、ジェニーさんは
 
お二人で相談しながら、
 
何度も何度も
 
推敲を重ねていました。
 
 
 
最後の最後まで手直しをし、
 
少しでもより良いものにしようという、
 
その意気込みに
 
ただただ敬服するばかり。
 
 
 
 
1つの物事を成功させるためには、
 
 
こうした 
 
たくさんの努力があるんですね。
 
 
頑張ったお二人に、もう一度
 
大きな大きな大きな拍手!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿