2015年5月1日金曜日

春の花たち

鶯のさえずりを聞きながら朝の庭仕事。

小鳥たちのお陰で、

店舗前花たちのお世話が
グーンと楽しいものになりました。


イチリンソウが咲き始めました。





株立ちのヤマボウシの根元で咲いています。



チューリップ。ムスカリ。パンジー。


雪の下で春を待ちわびた花たちが
次々と咲き始めています。



眠っていた花たちが
目を覚まし、
次々と咲き始める今の季節は、
毎日わくわくの連続です。




まだ出来たばかりの「アトリエポム」の庭。
植え付け作業が続いています。

今年はどんな庭になっていくのでしょう。

これからも時々庭便り、アップしますね。



こちらは数日前の写真です。


春のシンボルツリー。

自宅庭の白モクレンです。



春の青空に映える白。


ほんのいっとき、心を浮き立たせ、
あっという間に散っていきました。




この花が咲くと、風に乗り漂ってくる甘い香り。
庭に出る度、深呼吸して楽しんでいたのに、
大きな花びらは、ほんの数日で散っていってしまいました。

白い花びらの絨毯ができています。

☆ミニ知識☆
木蓮は中国では、「望春花」「迎春花」「応春花」
などと呼ばれているそうです。


「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter



0 件のコメント:

コメントを投稿