2015年5月7日木曜日

朋遠方より来たる・・・大阪の友人が来札

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク。
みなさま如何お過ごしでしたか?

「アトリエポム 陶芸スタジオ」では
陶芸講師土居洋公の高校時代の友人K君がロクロを回しました。


まずは粘土練りを体験。


土練り3年と言われるだけあって

なかなかスムーズにはいきません。



続いてロクロを回します。



出来上がった作品は、
希望の釉薬をかけて焼き上げます。

楽しみに待っていてくださいね。


気持ちのよい風の吹く 5月の空の下のドライブも、
昔の思い出を語りながらの楽しい時間となりました。

小樽散策、ニッカ余市工場見学など、
いつものお決まりのコースをたどりました。



双子山のパスタレストラン、「芋芋屋」でー。


札幌の街を一望できる伏見の丘。
以前のちざき薔薇園跡地に建つ
「ローズガーデンクライスト教会」。

お天気の良い日には、遠く
石狩の海も見えます。





学生時代、一緒に藻岩山や手稲山でスキーをした時の事を
懐かしく思い出しながら札幌の街並みを見下ろしました。

K君の事は、以前Blogで取り上げた事があります。


2014年4月12日付けBlog⇒「懐かしい友人からの素敵なプレゼント」


もう一度掲載しておきますね。




土居洋公宛に大阪から大きな大きな箱が届きました。
(土居洋公は大阪の出身です。)

送り主は、何十年も年賀状のやり取りだけが続いていた学生時代の友人K君。

まだ学生だった頃に一度だけ札幌に遊びに来てくれたK君と一緒に、
ジンギスカンを食べ、スキーをした思い出が懐かしく蘇ります。

生まれて初めてのスキーに悪戦苦闘しながらも、
とっても楽しそうだった藻岩スキー場でのK君。

あれ以来、会うこともなく
年賀状のやり取りだけが続いていたK君からの
突然の贈り物。

本当にびっくりさせられました。

大きな箱の中身は、白い胡蝶蘭でした。


胡蝶蘭



年賀状で、「アトリエPOMME」の事を知り、いつもBlogを読んでくれていたそうです。



真っ白な胡蝶蘭。花言葉は、「幸福の到来」です。


「幸福がどこかから、やってくる・・・。」


素敵な花言葉のこの花は、長い間楽しむことが出来るのもうれしいです。

明日、「アトリエPOMME セラミックアート展」会場へ持って行き会場に飾りたいと思います。

                                         2014年4月12日  』




朋有り、遠方より来たる。また嬉しからずや


嬉しく楽しいゴールデンウィークになりました。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-


「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなってります。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿