2014年6月16日月曜日

中の島にあるみんなのおうち 「Cafe Chise minamina」


ポムの陶芸スタジオから見える景色


「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」 陶芸スタジオから見える景色です。

撮影者は、「Cafe Chise minamina」の吉田いづみさん。かな?
(ChiseさんのBlogからの転載です。)


 しばらくぶりに「Cafe Chise minamina」さんのBlogを覗いてみたら、
「アトリエポム」での陶芸体験の事が書かれていたので、ビックリしてしまいました。


ChiseさんのBlogより転載



初めてのろくろ体験で8個も作った「カフェ Chise minamina」のオーナー行平久美さん。
最初は、悪戦苦闘していたのに、うまくコツをつかんだのですね。


他の方々もみんなそれぞれ、はじめての作品を完成させました。


初めての体験でこんなに作りました



アイヌ語で“チセ”は、「家」。”ミナミナ”は「ニコニコ笑う」。

今年5月に2年目を迎えたほっこり温かいCafeです。

ChiseさんのBlogより転載



以前のアトリエポムBlogに「Cafe Chise minamina」さんの詳しい地図を掲載しました。
そちらもご覧くださいね。



「Cafe Chise minamina」さんのBlogもぜひご覧ください。

facebookページはこちら→ 「Cafe Chise minamina facebook」

みんなのおうち「カフェ チセ ミナミナ」さんで、ほっこり温かい時間を過ごしてみませんか?
これからの季節、中庭のテラス席がおススメです。


さて、「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」陶芸スタジオでは今、
カフェで使用するオリジナル食器を制作中です。




大きい焼成窯がほぼ一杯になってきました。

詳しいことは、また後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿