2014年6月16日月曜日

中の島にあるみんなのおうち 「Cafe Chise minamina」


ポムの陶芸スタジオから見える景色


「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」 陶芸スタジオから見える景色です。

撮影者は、「Cafe Chise minamina」の吉田いづみさん。かな?
(ChiseさんのBlogからの転載です。)


 しばらくぶりに「Cafe Chise minamina」さんのBlogを覗いてみたら、
「アトリエポム」での陶芸体験の事が書かれていたので、ビックリしてしまいました。


ChiseさんのBlogより転載



初めてのろくろ体験で8個も作った
「カフェ Chise minamina」のオーナー行平久美さん。
最初は、悪戦苦闘していたのに、うまくコツをつかんだのですね。


他の方々もみんなそれぞれ、はじめての作品を完成させました。


初めての体験でこんなに作りました



アイヌ語で“チセ”は、「家」。”ミナミナ”は「ニコニコ笑う」。

今年5月に2年目を迎えたほっこり温かいCafeです。

ChiseさんのBlogより転載



以前のアトリエポムBlogに「Cafe Chise minamina」さんの
詳しい地図を掲載しました。
そちらもご覧くださいね。



「Cafe Chise minamina」さんのBlogもぜひご覧ください。

facebookページはこちら→ 「Cafe Chise minamina facebook」

みんなのおうち「カフェ チセ ミナミナ」さんで、
ほっこり温かい時間を過ごしてみませんか?
これからの季節、中庭のテラス席がおススメです。


さて、「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」陶芸スタジオでは今、
カフェで使用するオリジナル食器を制作中です。




大きい焼成窯がほぼ一杯になってきました。

詳しいことは、また後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿