2014年6月5日木曜日

「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」への上り坂





石山通り(国道230号線)、南36条「プレイランド HAPPY」から入る藻岩山スキー場への
上り坂を、車ではなく、自分の足で歩いてみました。


プレイランドHAPPY

いつも車で通る上り坂。
初めて自分の足でゆったりと歩いてみました。

緑の中に入ると聞こえてくる、小鳥たちのさえずり、蝉の合唱。
驚くほど賑やかです。

「緑の中をお散歩気分で歩くのもいいものだなあ・・・。」
そんなことを思いながら歩いていると、やがて見えてくる「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」。


木々の間に見える建物がアトリエポム



緑の中に見えてくる、明るい色の建物がアトリエポムです。


右手のポムをと通り過ぎて少し行くと左手に「シャローム教会」があります。


シャローム教会の花たちは、いつも綺麗に咲いていて、車の中からでもよく見えますが、

中に入ってじっくりと眺めてみました。


毎朝、ここを通る度、心を明るくしてくれる花たち。

いつも手入れが行き届いて感心します。





ボランティアの方々の努力でいつも手入れの行き届いた藻岩下フラワーテラス。


藻岩下フラワーテラス


ネペタ(キャットミント)やアルケミラモリス(レディースマントル)がきれいに咲き始めました。




これから長い間楽しませてくれそうです。


「藻岩下やさしいまちづくり実行委員」の方々、ありがとうございます。





「時々藻岩下エリアをお散歩してみたいな。きっといろいろな発見があるのだろうな。」

そんな事を考えながらのお散歩タイムでした。


この素敵な環境でお店を開くのは、幸せな事ですね。
藻岩下のみなさま方、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿